加持祈祷時代の頃、香川県の方から連絡がありました。金刀比羅宮のお札を祀っているが、神霊は付いてるか見てほしいと言われます。
居なかったら付けてほしいとも言われます。
私は香川県は、うどんは美味いぐらいしか知らなかったのですが。金刀比羅宮の話は、噂で聞いたぐらいでした。
なぜなら、ご祭神の名が、大神神社と同じく、
大物主大神だからです。
私も、どんな神霊か知りたくなり依頼を、受けました。
現地に着き、神棚がある部屋まで通されます。
霊視した所、空っぽでした。
私はお札に向かって、御祭神をお呼びしましたが、
一向に出てきません。
私は依頼者に大神神社の祈祷札を進めましたが、
金刀比羅宮しか嫌だと言います。
仕方なしに、空間を浄化する為、鳴釜を焚きました。
音は大爆発しました。相当、穢れた家屋でした。
私は言いました。
金刀比羅宮の御祭神様!綺麗にしました。
どうかお姿をお見せ下さいと言った瞬間、
強烈な霊力を全身に感じました!
物凄いエネルギーです。
光輝いています。
大きな金龍神でした!!!
真願【白龍】の倍はあります。
箱根の九頭龍大神並です。
真願【白龍】が、40キロはあると言います。
初めての対面なので、丁寧に挨拶をし、この家族に、金刀比羅宮の貴方の眷族神をつけてあげてほしいと懇願しました。
しかし、何も言いません。ジッと私を凝視しています。
その時でした!【ワシに任せろ!!!】との声が聞こえてきました。大神神社の大神様です。
金龍神は、小さくなっています。
凄い映像を見ている自分を客観的に見ていました。
大神様は、やっぱり、凄いと思っていると、
【◯◯之命、もう話はついた!後は任せる!】と言って消えてしまいました。
私は黄金の金龍神に、この家族に眷族神をつけて上げて下さいと、再度、お願いしました。
すると、【了解!】と返事がありましたので、
感謝の意の鳴釜を焚きました。
綺麗な音が、静かに強く鳴っています。
金龍神が去った後、何と【天狗】が一体、現れました。
貴方は金刀比羅宮の眷族神ですか?と聞きました。
手を上げます。
天狗への御隆盛、そして、家業繁栄、家内安全の釜を焚きました。
天狗は堂々としております。
依頼者に伝え、万事めでたしでしたが、
日本人が作った神話と、現実は、こうも違うものかを
体験した大きな出来事でした。
加持祈祷が終わったので、私も一度、金刀比羅宮を見学しようと行ったのですが、階段の多さに嫌気がさし、辞めました。
しかし、金刀比羅神界の主が大金龍王とは。。。
しかも、そこらにいてる金龍ではありません。
流行るはずです。
総裁 フーマン 拝