fuman999’s diary

現在は日常の日記です〜敬天明神会

喧嘩屋だった私が怯むほどの表情‼️〜敬天明神会

たった一度だけ、大物主大神様が人間の姿で、

私に見せた事がありました。。。

私は7歳から22歳まで百戦錬磨の喧嘩をやってきました!!

中にはヤクザもいました!!

全て、半殺しにしてきました!!

睨み合っても負ける事は一つもありませんでした。

しかし、大物主大神様の人間の姿をした時の顔面の表情は、私が経験した事がないような、眼力、、、

それはそれは恐ろしい迫力のある表情でした。

私は物凄く緊張したのを覚えています!!

この私が気負けしました、、、

それほど、恐ろしい表情でした!!

神気の威圧感にも圧倒されました!!

そして、私に恐ろしい注文をしてきました。

しかし、謝りに謝り、なんとか許して頂きました。。。

すると、怯えている私に、今度は表情を一変し、

非常に優しい、穏やかな、端正で美しい表情に変わられました。

大物主大神様は私に本質を教えてくれたのだと理解しました。。。

もう二度と人間の姿は取ってはくれません!!

大物主大神様とは非常に怖く、しかし、慈悲に溢れている御神霊様なんだと理解しています。

今の私には優しい事ばかりです!!

だからと言って私は調子には乗りません。。。

畏み畏み接しさせて頂いております!!

3度、死を経験もさせられ、徹底的にお代として教育をされましたので、、、

一般の方には、まるで如来様のように優しいのが、特徴です。。。

よく、三輪山の神は怖いと書いてる方がいますが、

それは大物主大神様ではなく、大物主大神様に仕える、眷族神達です!!眷族神達は普段は優しいです。

但し、三輪山を穢す行為をすると、怖い思いをさせられます!!

それを止められるのは、大物主大神様か私だけです。

三輪山に唾を吐いたり、ションベンをしたり、

ゴミを捨てたり、タバコをポイ捨てしたり、

土や石を持ち帰ったり、そういう不敬な事をすると、眷族神達は戦闘マシーンになります!!

普通はしませんよね?

という事は大神神社は最高の神社なのです!!

総裁 フーマン 拝