fuman999’s diary

一代で資産120億を築き上げた男の婚約者との日常の日記です〜敬天明神会

アルツハイマー型認知症になる生活習慣 〜フーマン

日本のアルツハイマー認知症患者!!
いわゆるボケ老人は受診していない人も含めると、、
約1000万人と言われています。
 
また、ボケ老人と言いますと、60代70代からのイメージですが実は40代くらいから認知症の症状が出てくる人もたくさんいるのです!!
 
この認知症というのは、自然発症のイメージが強いものですが実は【生活習慣病】であります。
 
高血圧や、高脂血症、糖尿病なんかと同じく、
生活習慣によって引き起こされることがわかっているのです。
 
では、どのような生活習慣がアルツハイマー認知症を引き起こすのかというと米、うどん、パスタ、、、そして私の大好きなスイーツの食べ過ぎが一番の原因と言われています。 
 
糖質を急激に大量に採りますと、脳にもともと存在するタンパク質と結びつきAGEになります。
 
このAGEというのは、人間の体ではなかなか分解できず、脳に溜まってしまうのです。
 
そして、脳内に、このAGEの量が増えていきますと
脳が上手く機能しなくなって、ボケるというわけです。
 
というわけで、あなたが、ごはんやラーメン、、、
そして私も大好きなスイーツを爆食いしていた場合には将来ボケる確率が高いので皆さんには気を付けることをお勧めします。

まぁ、私はいつ死ぬかわからないので平気ですが、、
 
とにかく血糖値を急激に上げる食べ物や食べ方は、
脳だけではなく体全体に悪いことがわかっていますのでやめたほうがいいですね。

フーマン。